2006年11月29日

地上デジタル放送いいですね。

ご無沙汰してました。こんな飛び飛びじゃいけませんねと自己反省しています。

さて、岡山では10月頃からようやく地上デジタル放送の試験放送が開始されました。

それまではアナログ放送だったので、大手家電量販店に行って液晶テレビやプラズマテレビを見てもブラウン管と大差ないなぁ〜よく見るとブラウン管の方が綺麗じゃないの!?と思っていたのが正直な気持ちでした。

ところが、デジタル試験放送が開始された画像を見ると・・・・・

雲泥の差です。児島湖と日本海の水質差(地元ネタですいません)ぐらいあります。液晶テレビやプラズマテレビはアナログのあいまいな部分も表現していたから、綺麗に写っていなかっただけのことなのです。

このような誤解は日常にもたくさんありそうですね。私は知らないうちにやってそうです。また反省です。

これだけ綺麗だと目の疲れが全然違います。

デジタルの最大のメリットは室内アンテナでも綺麗に写ることです。

 よろしければクリックお願いします。→  

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字