2006年12月22日

冬の養成法

 寒くなってきましたね。突然ですが皆さん、寒いとおしっこに行く回数が増えませんか?

増える傾向はいい事です。飲み物をしっかり摂り惜しみなく勢い良くじゃんじゃん出して下さい(身体に元気がない人は勢いが弱い傾向です)。

冬になってくると腎機能が活発になり、尿を沢山生成します。

ところが、寒いトイレに行く事を億劫がったり、尿がよく出るからと飲み物の摂取を少なくしたり、室内温度の高いところで多量に発汗したりすると働きたい腎機能を抑制することになります。

このような状態になると身体に様々な悪影響を与えます。

ギックリ腰、冷え、風邪、春先の諸々の症状等の引き金になります。

皆さん騙されたと思って冬の間続けてやってみて下さい。

びっくりする位、体調の違いを実感できます。

 

 よろしければクリックお願いします。→  

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字