2007年04月10日

大元周辺グルメ 町の焼きたてパン屋さん Ciel(シエル)

 今日は岡山市野田にある評判のパン屋さんにお邪魔しました。

ガラス張りで明るい雰囲気のお店です。入ると左側にカフェコーナーが併設され、右はパンコーナーになっています。

メープルメロンパン

 

これがお店自慢のメープルメロンパン(158円)です。

生地はパリパリしていて良い感触です。私的にはこのパリパリ感かなり好みです。

名の如く生地にもしっかりとメープルの味が染み込んでいて良い香りです。

 

 

メープルメロンパン中身

中を開けるとさらにメープルシロップがあり、これでもか!!とメープルが襲い掛かってきます。

でも、蜂蜜のようなくどさは全くありません。

逆にもう一つ・・・と手が思わず伸びます。

 

 

 

クラシッククロワッサン

クラシッククロワッサン(158円)

生地の味がしっかりしていてそれだけでもおいしいのですが、生地の隙間にあるカスタードクリームがさらにおいしさを引き立ちます。

 

 

 

 

ごぼうちくわパン

ごぼうちくわパン(158円)

皆さんもお分かりのように私は変わった物が大好きです。

ということでごぼうちくわパン。

ちくわパンは食べた事がありますが、これは初めてです。

上記のクロワッサンもそうですが、おいしい生地とごぼうとちくわが何とも言えないハーモニー、食感を出しています。

とにかくおいしい。ここのパンは袋を開けた時点で香りが違います。

また行きたいお店が出来てしまいました。

 

町の焼きたてパン屋さん Ciel(シエル)

岡山県岡山市野田1-13-15

営業時間 8時〜20時

定休日 水曜(祝日の場合は営業)

駐車場 25台

 

  よろしければクリックお願いします→

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字