2011年09月25日

瀬戸内三種盛り

前回の日本海、自身の潜行のぎこちなさと息止めの時間の短さでわざわざデカイシダイの方から来てくれたのに勝負出来ませんでした。


勝負出来る身体作りの為に三点倒立と呼吸エクササイズを実践し、久しぶりに瀬戸内海ホームポイントへ行ってきました。


台風による大雨の影響で濁っているのではと心配しましたが、透明度はそこそこありました。


泳いでいると、イカが吐いた墨跡、墨跡、墨跡・・・無数にあります。私にはイカは見えませんが向こう(イカ)からは私が見えるようですね。


潜ると最初に秋チヌをゲット!!秋のチヌは脂が乗って来ておいしいですよ。


フラフラ潜っていると、サヨリとママカリの群れに出会いました。ママカリは岡山人としては無視出来ない重要な魚で、子供の頃はサビキ釣りに良く行ってました。そんなママカリの群れを見たのは初めてだったので海の中で一人感動してました


そんな感動に深入りし過ぎたせいか、デカスズキが傍に近づいていたのに気付かず逃してしまいました


潜っていると、ふと横を見ると良いサイズのアコウがこちらを見ています。


見つめ合って〜からの〜横を向いた、ズドン!!外した


気を取り直して再び潜ると、良いサイズのイシダイが向こうからやって来ました。


今度は外さんぞ〜、しっかり呼び込んで、ズドン!!よっしゃ〜なかなか大きいぞ!!


再び潜ると、今度は10〜20匹のウマズラ軍団に囲まれます。あのキョトンとした円らな目のウマズラ10匹以上に見つめられると変な気持ちになってきます。


その中の一匹を突き本日は終了。


ということで今回の突果


DSCN3398


イシダイ40,5cm


40cmオーバーのイシダイを突いたのは初めてだったので、非常に満足な突果になりました。


これで、デカスズキとアコウを突いていれば・・・・鍛錬してデカスズキとアコウに玩ばれない様に次回は挑みたいと思います。


いつもこう書いてるから次も玩ばれるかな。

















この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
石鯛はもう食べた?うまかった?そらうまいやろな〜
Posted by あかねのおやじ at 2011年09月26日 06:51
瀬戸内三種盛りの宴をアップしますので、お楽しみに。
Posted by DEAREI at 2011年09月26日 16:43

コメントする

名前
 
  絵文字