2012年09月06日

焼き地どり 周

久々の大元周辺グルメネタ。

焼鳥が無性に食べたくなったので、大元周辺で老舗の焼鳥 周さんに行ってきました。

飲み屋さんに行くと、皆様最初に生ビールを頼むと思います。

お店から最初に提供される生ビール。

その生ビールの泡がめちゃくちゃいや、でぇれぇ細かい泡だと嬉しい物で、

この後に続く一品、一品に当然期待してしまいます。

いつ訪れてもとても細かい泡の生ビールを周さんは提供してくれます。

お店の細やかな配慮、心が伝わってきます。

 

IMG_0358


かわに挟んでいるものはネギではなく、ゴボウです。

最初、ゴボウが挟まれているかわを見た時は「えっ、なんでゴボウがあるの!?」と思ってしまいましたがゴボウが良いアクセントを出し、かわの美味しさを引き立ててくれます。

私は周さんのかわが大好きでこの日は3本頂きました

 

IMG_0344


鳥タタキもおいしく頂きました。

 

IMG_0343


シロは豚の内臓だそうです。

焼鳥だけでなく、私の好きな牛・豚の内臓系もあるのでこれも美味しく頂きました。

ビールだけでなく、焼鳥の質も非常に高くおいしく頂きました。

 

ビールの後のおこげマッコリも美味しかったなぁ



焼き地どり 名物焼き 周

住所 : 岡山市北区鹿田本町7-21
電話 : 086-224-3088
時間 : 17:30〜23:00(ラストオーダー22:30)
定休 : 火曜
 P  : あり

 


より大きな地図で 焼き地どり 周 を表示

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/naoru/51841543

コメントする

名前
URL
 
  絵文字