2012年12月07日

10月のとある日

「先生の言うとおりになりましたね。」



遡る事、10月のとある酷残暑の日。


その患者さんと話をしていて、冬の話になりました。

 気象庁は暖冬と予想(10月時点)していますが、海の中は水温が高いのに冬の景色でした。


大きなナマコもチラホラ出てきているし、魚達は越冬準備でバタバタしているので、ひょっとしたら早く冬が訪れて、しかも厳冬になるかもしれない。


夏は発汗↑排尿↓、冬は発汗↓排尿↑なので温泉に行ってもサウナに入る回数を減らしたり、フォーラムエクササイズを通して動きにくい箇所を動きやすくするようにして早目に冬の身体に移行していった方がいいですよ。


と上記の話を患者さんとしました。



その話の返事が冒頭のコメントに繋がります。

教えてくれた魚達に感謝です。

この頃はボウズ続きで自信が無かったので記載しませんでしたが、
記載しときゃ良かったかな!?

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字